

夏休み終わりそう

明日明後日で夏休み終了。これといって何もしなかった。例年通りですな。

テスト

テストです

ドラゴンズドグマ

体験版をダウンロードしてやってみました。
慣れるのに時間がかかりそうです。
が、面白そう。TOEIC終わったら買っちゃいますか!!

ドラマ


日本のドラマ

「リーガルハイ」境雅人、新垣結衣 主演・・・面白い!!
「ATARU」中井正広?栗山千明 主演・・・そこそこ面白い
「37歳で医者になった僕」草薙つよし、水川あさみ 主演 ・・・面白い!!
「三毛猫ホームズの推理」相葉雅紀 主演 ・・・微妙(そろそろ切り時か・・・)

韓国のドラマ
「私の期限は49日」・・・面白かった!! GW前半に一気に視聴。
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」・・・1話~3話を視聴。面白そう
「ドクターチャンプ」・・・1話を視聴。面白そう。(魔王、復活主演のオムテウンが出演)

アメリカのドラマ
「メンタリスト」の最新シーズンが5月下旬より放送。楽しみ。

いろいろ考える

ここ2,3日考える時間を増やしています。
ジムに行って、普段はジョギングする所をプールに切り替えて、水中ウォーキングなんぞをやりながら、考え事をしてみたり・・・。

「何のために生きるか」「どう生きていくか」なんぞを考えながら歩いてみたり・・・。

こういった「考える」行動は思えば小学6年生くらいから真剣におこなっていた気がします。
神の存在や創造について等々。死についても。

そんなこんなで図書館へ行って哲学書なるものを読んでみようと思いました。答えでないにしろ、何かのきっかけを求めて。

そこで「哲学の教科書」という書物に出会い、前書きの部分で妙に惹きつけられて、借りて、現在読み耽っております。哲学について全くの無知(哲学以外でもそうですが)であるために、哲学者の名前や文学者の名前、作品名等ほとんど分からない状態ですが、本の内容は実に興味深いです。

とりあえず一気に読み、また読み返して、場合によっては買ってもいいのでは?と思っております。
ただ、自分は様々なものに影響を受けやすい性格ですので、この本に洗脳されぬよう気を引き締めていこうと思っているところでもあります。

これからしばらくは「考えること」「知ること」「関わること」に力を注ぎたいと思います。

久々にこのような自分を思い出させてくれた事に感謝します。
プロフィール

若武者地蔵

Author:若武者地蔵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
みんなで小さなエコを集めるサイトNieco
RSSフィード
リンク
