FC2ブログ

二周目終了

 やっと二周目クリアしました。ほんとはもっと早くクリアできたけど極めプレイをしてました。ポッチを13,000,000くらいまでひたすら貯めました。いずれやるであろう三周目のための資金集めです。正直もっとやりこみたかったですが、さすがにきりがないのでここらで一区切りにしました。108人エンディングはシリーズお馴染みの大切な人が甦るものでしたがその時の演出がめっちゃ感動しました。でも僕としてはHappyエンディング大好きなので物語中死んだ人たち全員をよみがえして、みんなが幸せ的なものだったらおそらく泣いていたと思います。なんで一人なんだろう?しかも最後の最後に重要な選択肢がありました。今度やった時は今回と別の選択しなくちゃ。
 幻水Ⅴで春休みの多くの時間を失ったけど、やって良かったと思います。ありがとう、幻想水滸伝Ⅴ。
スポンサーサイト

テーマ : 幻水5 - ジャンル : ゲーム

順調です

 2周目を順調に進めて今日城を手に入れました。城の名前は前回と同じでローゼン城にしました。今後は交易をしつつお金を貯めて完全攻略本がでるのを待とうと思います。
 2周目が終わったら幻想Ⅳをまたやって、そのあとにデータ引き継いで2周目ラプソディアをやろうかな。

テーマ : 幻水5 - ジャンル : ゲーム

クリアしました

 久々の更新です。ひたすら幻想Ⅴをやってました。ひたすらひきこもってました。そしてついに昨日クリアしました。108人仲間を集めることができなかったので、予想どうりBAD ENDでした。クリアデータをセーブすることができたので、引継ぎがあるのかと思いさっそくやり直してみると、ありました!!内容は「最後に持っていたアイテム、伝承スキル、お金、共有スキルポイント、たぶん倉庫のアイテム」です。ですがクリアしたデータはポッチを無駄に使い少なく、持ちアイテムもゴミで、しかもクリアデータを前のデータに上書きしてしまったので、もうクリアデータを有効活用するのも不可能になりました。しかしめげずに今日から引継ぎデータをやり始めました。目指すは108人です。でも自力では無理と思われるの完全攻略本がでたら買います。2回目は自分の好きなキャラを使いクリアしようと思います。1回目は強いキャラを使っていたので。
 クリアして最終的に点数をつけるなら90点です。面倒なこともありましたが、それを許せる内容でした。

テーマ : 幻水5 - ジャンル : ゲーム

一周目で108人はきつそうです

 まじ面白いです。しかし108人集める自信がありません。現在は主人公の偽者をつきとめに行くイベントを進行中ですが、その前に交易、仲間集めに力をいれてます。今回は交易がかなり重要っぽいですね。防具で999000ポッチもするものがあります。これは交易で効率的に稼ぐしかなさそうです。
 ミニゲームも面白いですね。今日はフヨウとフェイタスをやりました。なかなか面白いゲームでした。
 

テーマ : 幻水5 - ジャンル : ゲーム

だいぶ進んだよ

 一日1時間30分という制約は破られました。面白いです。ついついやりすぎてしまいました。現在は第3章終盤でしょうか。セラス湖の遺跡を探索中です。念願のローレライがパーティーに入りました。ボイスは想像していたより少し幼さがありました。もうちょいクールな声を期待していたのですが・・・。頑張ってローレライを使い続けていきたいです。交易も面白いですね。ポッチを稼ぐのにいいと思います。ずっとプレイしていて感じるのはキャラそれぞれがいい味だしてていいですね。戦争も少し面倒ですが、歴代の作品と比べると戦争をやってるって感じがでていて面白いです。
 船の移動がたるいなーと思ってたら×ボタンで飛ばせました。早く気づけよ自分!!

テーマ : 幻水5 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

若武者地蔵

Author:若武者地蔵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
みんなで小さなエコを集めるサイトNieco
RSSフィード
リンク