FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウマウマ

ikasumi.jpg

 体調を崩しお粥生活が続いてましたが回復いたしました。しかしあんなに痛い腹痛は初めてっていうくらいキツカッタです、思い返せば。胃が弱いんだな、あとストレスにも。思えば役員改選が近づいていた時もものすごく体調崩してたわ。まあ治ったからいいか。
 写真は今日昼に食べたイカ墨パスタです。ウマイです。大好きです。食べている途中に口、歯が真っ黒になるのが難点ですが。人前で食べれないですね。でもウマイです。
スポンサーサイト

アニメはいい

最近見てよかったアニメ。
●ワンピース(8月13日放送)
ロビンの子供の頃の話。声、行動ともにかわいかった。ただそれだけ。
●シュバリエ(WOWOWで8月19日から放送、その先行放送)
音楽いい。絵キレイ。
●ブラックジャック(8月14日放送)
紅蜥蜴死に際のセリフ「兄さん・・・」に感動。BGMがいい。
●ハウル動く城(今日見た)
キムタク声優ってことでずっと放っておいたけど、何となく見てみた。悪くない。キムタクっぽくなかった。映画の内容もまあ悪くない。HDDに録画していて見たら即消去する予定だったがとりあえず保留へ。ゲド戦記も個人的には楽しめると思う。
●ハチミツとクローバー(いつ放送分かは不明、おそらく先週)
原作の漫画に追いつくよ!!森田兄弟の過去のお話。マジ感動。森田兄ラブ。

とまあアニメはいいなあ。やはりBGMがいい。最近は忙しくて中々見れんが・・・。少しずつ見ていこう。

9月9日

に免許取得予定。結局通学に。友人に合宿のほうが良いとアドバイスはうけていたが諸事情で・・・。でも教習所は隣駅からバスで30分、冷房きいたバスで快適に通えます。短期コースを取れたので毎日ガチですがダレルことなくいけるでしょう。
 その代わり9月9日まで時間を奪われる。やることたくさんあるのに~。漫画描いたり、レポートやったり・・・。

怠け者!!

今日シンゴに免許の申し込みをネットでさせました。その後シンゴは池袋へ、俺は家でのんびり委員長資料の整理・・・のはずが、申し込んだ先の学生生協から即連絡があり、「お申し込み承りました。ご希望の日程ですと今日の午前中までにお金をご入金されませんと間に合いせん。」と。「・・・えっ今日中!?しかも午前中!?」金が・・・即親に連絡を取りお金大丈夫でしょうか?と確認。金も何とかなり無事?(いろいろあったけど)手続きを終了。だけど今回こんなに急な展開になったのは俺らが手続きをめんどがって後回しにしていたツケ。今度からはゆとりを持ってやろうと思いました。
とりあえず夏休み中にはギリで免許取れる予定。

3周目クリア

 再びロマサガミンストレル熱が上がってきました、このまま行くと8人クリアまで永遠とやってしまう。こりゃまずいと思いさっさとジャミルをクリアしてしばらくはゲームを封印だ。とラスボスまで一直線。デス倒せたし、まあ倒せるっしょとサルーインに挑戦。第一形態に微妙に苦戦するも第二形態になる頃にはこちらの補助魔法もかけ終わり一気に持ちうる最強の技でたたみ込みアっという間に抹殺。
 エンディングは頑張ってイベントを多くこなしたおかげで今までで一番充実してました。アルドラだっけ?この子のイベントもエンディングで見れて「うんうん良かった良かった」みたいな感じでした。
 今回のプレイでわかったことは、竜騎士ちゃんは使えねーってことかな。LP5はキツイわ。次は使わない。
 ま、これでしばらくはゲーム封印できると思う。ホントは4周目したいんだけど・・・我慢、我慢!!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

デス抹殺

ロマサガの話ですが・・・。あいかわらずチマチマとジャミルやってます。プレイ時間的にはクリアできます。今日はひたすら敵と戦う、鉱石を集めて売るの繰り返し。最後に軽い気持ちで死の神デス様に挑みました。かなり苦戦しつつ何とか討伐したものの、竜騎士君がLPになってしまい消滅。仕方なくリセットしました。しかしデスを倒したものの普通にその後もいるんですけど。「生あるものがここに何をしに来た?」ってセリフも変わってないし。まあデス倒せたし、サルーインもディスティニーストーンさえ捧げなければ余裕でしょ。目標としては全員を伝説の職業?にしたいんだよね。ジャミルはたぶんすべての職業手に入れたんだけど・・・もうジュエルがそこを尽きてしまって。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

読んでみた

 図書館で借りたスケッチの本2冊読んでみました。2冊とも全部読み終えてませんが、内容が微妙にずれてる。片方ではいきなりペンで描けと。じっくり見て頭の中でそれを描けるくらいよく見て・・・。もう片方は鉛筆で地道に練習していけと・・・。どっちの方針で行こうか・・・。個人的にはペンとかで一発描きは得意ではないのだが・・・。どちらにせよ、いろいろ絵の練習をする上で画材が足らなすぎることが分かった。買いに行かねば。しかし道具から入るってのは、すぐ飽きてものにならない典型のような気が。

合宿から無事帰宅

終わりました。楽しかったよ!!なんつーかサバイバルな生活が続いたけど・・・。クーラーなし、テレビ有料・・・現代人にはちとキツイ生活だったかな?俺はまあ大丈夫だったけど。
 似顔絵練習、気分が乗るとけっこう楽しいね。みんなお疲れ様でした。
 盛り上がるか心配された宴会芸、素晴らしかったですね。質が高かったです。
 【はっちゃけた賞】:ジマ。最初で最後と思われるくらいハッチャケてました。この芸でやのっぺ、むすかさんが笑死寸前に追い込まれました。この芸を直接見れなかった漫研人の諸君、後悔しなさい。
 【肝っ玉賞?】:遼東半島、アラキチ先生。ピンで頑張りました。ピン・・・偉い、よく頑張った!!
 【技術賞】:しばーた。鋭い洞察力。物真似うまかったね。ビデオ持参ナイスでした。
 【最優秀賞】:コムロン(この呼び名は本人嫌がってたかな?)。大勢の女性を萌え萌えさせました。十八番芸になるか(笑)!?センスあるね全ての行動に。今後のコムロンに期待します。
 みんな良く頑張りました。
 肝試し楽しかったよ、二年男子お疲れ様でした。けっこう怖かったかな。むすかさんの肝試しビデオ実況中継もかなりウケました。後輩ちゃんがすんごい怖がってました。肝試しはこうでなくては!!自分のSっ気に気づきました。
 宴会では何名か酔いが回って普段みられないようなハイテンションを見せてくれて楽しかったよ。
 とまあ何だかんだで全体的に楽しかったですね。個人的反省点は最終日の朝寝坊してしまって朝食に遅れてしまったことですね。さすがに疲れていたのでウッカリ寝すぎてしまいました。普段から「時間守れ」と言ってるのに・・・ホント申し訳なかったです。
 この合宿で2キロ体重落ちました。健康的な生活だったからかな?
 現役最後の合宿、良い思い出になりました。ありがとう後輩諸君!!
プロフィール

若武者地蔵

Author:若武者地蔵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
みんなで小さなエコを集めるサイトNieco
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。