FC2ブログ

物欲センサー




 『鎧竜の延髄』があと1個必要でした。故に兄弟とともにGグラに挑む・・・が手に入らない!!
兄「延髄、入った~」
俺「入らね~」
この繰り返し。
10回目くらいにようやくゲット。

 アカムのガンナー装備一式作成できました。スキル速射・・・いざ使ってみたら「えっ!?マジで!?何この使えなさ・・・」
 
 装填の手間省けるけど、反動MAXって・・・隙だらけ!!装填しつつ撃ちまくった方が効率いいと思うんだけど・・・。

 スキル速射の存在価値が本当に分からない。この使えなさに絶望しました。
スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

中々面白い

07-09-01_15-03~01.jpg

 先日古本屋で『モンスターハンター』というライトノベル?を見つけてすぐ買ってしまった。内容はモンハンです。2ndばっかりやっていたので読んでいて懐かしいものがありました。2ndでは森丘以外は皆マップが変わったしまったのでモンハンのマップがひどく懐かしい、しかも文章で伝えられて想像するのが良い・・・。

 でもこの本の良さはモンハン経験者でないと良く分からないと感じました。プレイした人ならすんなりこの世界に入れるけど、そうでない人にはちょいと入りづらいのでは。

 ゲームでは武器防具が強ければソロで飛竜を狩りまくりですが、小説ではリアリティを出すため、飛竜一匹狩るのに大変苦労してます。でもそこがいい。死と隣合わせなのがいいんだよね。

 今日モンハン2ndで銀リオにチャレンジしたら成功報酬で紅玉を二つゲットしました。ラッキー!!

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

クリア



 『ソウルクレイドル』ついこないだ3周目を終えました。1周目はダネットエンディング。やりこみ要素はまだまだありますが、しばらく休みます。
 
 2周目終了後(レビンエンディング)3周目はレナの最初のお願いを断る選択をしたら極悪モード?にストーリーが進みました。通常では仲間にならないキャラが仲間になる等面白い展開が多々あり、かなり満足です。さすが日本一ソフトウェア、プレイヤーを飽きさせません。
 

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

若武者地蔵

Author:若武者地蔵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
みんなで小さなエコを集めるサイトNieco
RSSフィード
リンク