FC2ブログ

そんなのは分かってるんだけど・・・

簡単に絵は上手くならない・・・分かってるけど結果を求めてしまう。つうかそんなに描いてないけど。たまに描くだけで上手くなったら苦労しないよね。絵上手くなりたいって想いは常にあるんだけど、練習が長続きしない。練習した自分の下手くそな絵をみてうんざりする。つうか模写もろくにできないで・・・。

4年間いて絵は上達しなかったなあ、悔しいわい。卒業するまであとちょっと。頑張ってみよう。と思うのだがいつまで続くのやら・・・。
スポンサーサイト

改めて思った



07-11-17_22-52.jpg

07-11-17_23-11.jpg


ロマサガ2は名作である!!

そしてラスボスの七英雄はエリクサーがないと無理なんではないかと思う。

主人公、名はビシュヌ:斧、ヨーヨー
ヘクターの色違い:剣、線切り
ガマ(武装船団):斧、ヨーヨー
人魚種:弓、イヅナ、ギャラクシィ
イーリス種:弓、イヅナ、ギャラクシィ

ロマサガミンストレルみたいにリメイク出してください。

名作

130710112007.jpg

125710112007.jpg

133710112007.jpg

131810112007.jpg




今日部屋の掃除をしました。そんでスーファミの起動実験をしました。使えなかったら粗大ごみ行きです。
嬉しいことにまだ使えました。
そしてソフトの起動実験。
ロマサガ2&3です。
使えました。データ確認しました。
記念に携帯で撮影。
音楽がホントいいわ。
ほんとPSPで復活してほしい。

やりたい




ゲーム封印中ですが、やりたくてしょうがないです。モンハンとかやりてー。RPGもやりてー。そろそろ禁断症状が・・・

読みました




昨日絵を描くための資料を探しに地元の図書館へ久しぶりに行きました。そしたらこの本が目に留まりました。

『インドまで行ってきた!』堀田あきお&かよ

今日学校へ向かう電車の中で読んでみたら面白い!!あっという間に時間が経ち乗り換えの駅へ。そのあとも学校の図書館にこもり読みました。

まあ内容は至って簡単、主人公がインドに行きそこでいろいろ体験しつつ学んでいくわけです。漫画なので読みやすいです。インドの豆知識を知ることができます。自分の知ってる世界がいかに狭いかを知りましたね。

暇な人は読んでね。

振り返ってみる




今年の学祭。まあ楽しかったかな。来年行くかは微妙だね。


133806112006.jpg


去年の学祭。現役&委員長で大変だったけど、充実していたんじゃあないかな。でも振り返ればまだまだガキだったなあ。


20071101181446.jpg


一昨年の学祭。もう波乱万丈だったなあ。

初めて?

165103112007.jpg


麻雀で流しマンガン。初めてだと思う。ドキドキでした。今日の戦績は3位、1位、2位。

楽しいことだけだといいんだけどね

昨日は学祭1日目でした。適当に食べ歩き、展示物を見たりして楽しみました。

自分は堅物なのでいいかげん過ぎる(ココ大事)人を見るとイラつきます。自分自身、まだまだガキな部分があることを自覚している僕ですが、いいかげんな連中は見ているとそういうのを自覚してないように思われてならない、自分の非を認めず、自分を正当化するのに必死です。一歩引いてぜひ省みて欲しいものです。時と場所ってのを考えるのも大切だよね。



180301112007_(J~_(B00.jpg


カルドセプト6巻と夜刀の神つかい12巻です。

『カルドセプト』、2年ぶりです。中身が良かったんで許します。これ読んでるとXbox360購入してカルドセプトやってみたくなります。ゲーム封印したばかりなのにね・・・。
絵がキレイだし、世界観が好きです。早く続き読みたいです。

『夜刀の神つかい』は完結したけど、何がなんだか分からないまま終わってしまって残念です。何巻か遡って再度読み直さなければ理解できそうにないです。・・・打ち切りなのかな?
プロフィール

若武者地蔵

Author:若武者地蔵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
みんなで小さなエコを集めるサイトNieco
RSSフィード
リンク