FC2ブログ

千葉ニュータウン中央駅で撮影した樹です。
何となく撮影しちゃいました。樹に葉っぱがいっぱい巻きついててその光景が気に入りました。写真からは分かりづらいですが・・・


本日は会社のメンバーと緑の会でした。畑に行って雑草抜きと種植えです。この炎天下の中あまりに
無防備な格好で行き熱中症になりかけました。クラクラッとなり「こいつはやばい・・・」と思い水分補給をしようと思うも手持ちのドリンクがなく近場にコンビに、自販もなく絶望的な状況・・・。日陰に避難しつつ同期の女の子にお茶をわけてもらいました。

畑仕事をしつつヤモリくんたちの餌捕獲のため虫と格闘してました。小さな精霊飛蝗を何匹か捕獲。やや大きめの蟋蟀2匹。土飛蝗1匹。謎の虫1匹。蜘蛛1匹。
まあまあの収穫でした、全部食べてくれるといいのですが。

無防備でいった末路の写真は「続き」参照

続きを読む »

スポンサーサイト



ドラクエ9

P1000009.jpg
パーティーの特攻隊長ワン。ボス戦は主人公の応援でテンションあげてもらって自分でもテンションためて、すてみで攻撃力あげて攻撃!!のパターンです。

主人公のノエルです。最近はイマイチぱっとしない役どころ。ブーメランのせいでしょうか。
連休でやりまくっていたのでけっこう進みました。あとちょっとでクリアでしょうか・・・。
クエストと錬金でやたら時間がかかってしまっています。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ヤモくん

うちで飼育しているヤモくんは蜘蛛への食いつきは中々です。今まではハンティングのシーンなんぞは見れていなかったのですが、蜘蛛を入れると蜘蛛がワサワサと動き回り、その動きに刺激されたヤモリくんは僕のことは眼中なしで蜘蛛に食いつきムシャムシャ食べます。ヤモリ君は可愛い。

しかし動きに反応するので蜘蛛が危険を察知してじっとしているとヤモリ君も簡単に食いつきません。美味しい餌が目の前にあるのに食いつかないのです。

観察していると面白いです。

毎週日曜日にNHK(1ch,3chでもないチャンネル)でやっている5,6分のヒーリング番組を見るようにしました。癒しが必要です。

7月4日(土)

朝起きてから溜まっていたアニメを消化。
『亡念のザムド』『獣の奏者エリン』『シャングリラ』の3つ。
その後韓国ドラマをちょいちょい。

ゲームを3週間くらいやってないですよ。やる暇も気力もないですよ。

本日の昼飯は祖母と二人で行き付けのとんかつ屋へ。その後買い物に付き合って祖母宅へ。1時間30分くらい昼寝してから家に帰りました。

夕方、テレビをつけたら一発屋芸人の売れてた当時の月収及び現在の暮らしぶりを語っていました。
多少作り話があるんだろうけど、一発屋はつらいねぇ。でもムーディーは当時月収が600万円だって。家賃27万円のところに住んでたらしい・・・。俺だったら売れていても家賃7,8万円に住むよ。節約しなきゃ。
小梅太夫はかなり悲惨だったなぁ・・・。

田舎暮らしがいいなぁ。
プロフィール

若武者地蔵

Author:若武者地蔵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
みんなで小さなエコを集めるサイトNieco
RSSフィード
リンク