FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケージの中にハイエナが・・・

最近ヤモリくんの餌のために河原へ行きバッタ等を採集しています。
その時捕まえたやや大きめの精霊バッタが結局ヤモリくんに食されず餓死していたのを放置しておいたのですが、今日見たら体下半分がなくなっておりました。掃除屋として入れておいたハサミムシの仕業かと思いきや、本日目撃した犯人はなんとバッタくんでした。
精霊バッタではないバッタですが、まさか仲間の屍骸を食すとは・・・ムシャムシャ、ボリボリ齧り付いていました。その姿はまるでサバンナのハイエナでした。

ヤモリくんの餌ように捕まえたバッタくんが何匹か生き残ってしまいケージの中でノロノロと動き回っています。ヤモリくんはバッタの味に飽きてしまったのか、餌の大きさがやや大きくてお気に召さないのか、それともバッタの餌がのろ過ぎて感知できていないのか、原因が分からないのでしばらく放置。
一応今日蜘蛛を二匹捕まえてケージの中へ放り投げておきました。

本当にヤモリくんは餌が動いてないと完全に無視なので困ってしまいます。もうそろそろ家にヤモリがきて1年です。来年まで元気に生きてください。
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

プロフィール

若武者地蔵

Author:若武者地蔵

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
みんなで小さなエコを集めるサイトNieco
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。